nesosukeの日記

メモするやつ

アドベントカレンダーの話(前座の前座)

この記事は「一人アドベントカレンダー」の0日目のエントリです.

もう2,3日も寝ると12月に入り,各所でアドベントカレンダーがニョキニョキ生える季節になります.

ぼくもアドベントカレンダーなるものの存在は名前だけ知っていたのですけれど,各所のアドベントカレンダーに参加するほどには技量や知識量が足りないのでどうしようかと思っていたんですが,エイヤッと「一人アドベントカレンダー」を作りました.1
adventar.org

とはいえ,アドベントカレンダーをフルに書くと25日分あるので流石にこれは厳しいかなあと思ってマストドンで「書いてください~~~><」2をやったら8人もの人々に参加表明していただいて,感謝御礼雨あられみたいにあかんじになっています.ありがてえ...ありがてえ...

というわけで「一人アドベントカレンダー」なのに土日の計8回分は僕以外の人に書いてもらう予定です.

初日は おさ(@osapon)さんに書いていただけることになっています.ねそです,よろしくおねがいします.

ちなみにぼくは3日目の12/3から書き始める予定です.
一人アドベントカレンダー自鯖の方 ではなく,はてな(ここ)で書く予定です.よろしくね.

そんな感じで.
では.