nesosukeの日記

メモするやつ

#VRChat ソユーズのドッキングを見た

これは一人アドベントカレンダー2021 Advent Calendar 2021 - AdventarのDay9です.

もはや連続日記チャレンジになってきた.


今日はVRChatで前澤社長の乗ったソユーズISSにドッキングするのを見る集会, #ロケみる集会 で見ていました.

www.cnn.co.jp

ドッキング直前のプローブの位置合わせは見てて楽しかったです.
いつだったか子供の頃にナントカ博物館みたいなところで,ドッキングシミュレーターみたいなので遊んだのを思い出しました.

シミュレーターといえば,NASAかどこかがWebブラウザで遊べるものを出していましたね.
ちょっとどこにあったか忘れたので,知ってたら教えてほしいです.


今日はこれくらいしか書くことをやっていないので,このへんで.

では.