nesosukeの日記

メモするやつ

一人アドベントカレンダーとは?

このエントリは一人アドベントカレンダー2021,Day6の記事です.
一人アドベントカレンダー2021 Advent Calendar 2021 - Adventar


書くことがなかったので日記回にしようと思ったんですけど,流石にそれじゃあ色々な人12に申し訳とか何らかが立たないので,そもそも一人アドベントカレンダーとは?みたいなことについて4年目にしてようやくつらつらと書けたらいいなと思って書いてみようとなりました.

「一人アドベントカレンダーって何?」とか「なんで始めたの?」とかありますが,冷静になってみたら自分でもよくわからないというのが本音です.

実は一人アドベントカレンダーなどというよくわからんものは,私より前には存在していて,私はn番煎じなんですね.

www.google.com

とはいえ一般的には何人かで集まって書くところを一人で完走しようなどという発想はレアでアレらしく,4年目になった今回でも一人アドベントカレンダーの啓蒙が足りていないなあと感じているところです.
人類,軽率に一人アドベントカレンダーを書け.

一人アドカレを始めたそもそものきっかけなんですが,ひとえに「ひとのアドカレに参加するにはインパクトのあるネタを持っていないし...でもアドカレはやってみたいしなあ...」という気持ちからです.

その証拠に(?),https://adventar.org/users/20012を見るとわかるんですが,一度も他人のアドカレに参加したことがないです.

そういうしょうもなくめんどくさい理由で私の一人アドカレというものは始まったわけです.
でも,来年もやると思います.日記を書いて読まれると嬉しいので.


そろそろneso.techのブログ部分が死んでいるのを直してアドカレのネタにしたい.

というところで,そんな感じで.

では.