nesosukeの日記

メモするやつ

一人アドベントカレンダー2021のおわりに

これは一人アドベントカレンダー2021 のDay24です.
実はまだ終わりじゃないです.
でも,私のターンは終わりです.
なので4回目の一人アドベントカレンダーについて完走した感想を書き残そうかと思います.


Day11では,

今年の12月はなぜかアホみたいに忙しいので書けたり書けなかったりすることがあると思います.
今年こそは全日埋めたい所存です

などと書いています.ひとくち矛盾ですね.
とはいえ,宣言したターン(平日18日分)をなんとか書けてよかったと思います.

実のところ,12月が忙しかったというのは学会というやつが入っており,その準備があったためです.
まあ,発表がなんとかなりナーバスな状態から解放されたと思いきや他のイベントが発生したりしてそれに追われたりしていましたが.

そんなこんなで本音ではアドカレ2021は立てた時点で18完できないかもなあと思っていたのですが,案外なんとかなりました.
で,なんで完走できたのかなあと考えていたのですが,VRChatと養命酒がモチベーションだったのかなあと思っています.
どこ(Twitter or Mastodon or Blog)で,いつ,書いたのかはもう定かじゃないですが,毎日「アドカレを書く→VRCで養命酒を飲む(24時)」というルーチンができたのが要因かと思っています.

養命酒のイベント自体は5分程度で終わりますが,大体の場合はイベントに行く前・終わった後にフレンドとお喋りする時間が前後2時間くらいあって,そこで当然アドカレの話を出したり出されたりして,「そういや今日まだ書いてない」になることが多かったです.

day23の場合については,酒盛りをしていたこと・23時からH-ⅡAロケットの打ち上げを見る集会に行っていたことがあり,すっかり忘れていましたが.

youtu.be


12月の残りについては,day22でも触れた通り,ドキドキ凍死クラブになってきます.
ちなみに行き先は未定3です.よろしくお願いします.

f:id:nesosuke:20211223221807p:plain
著者近影


明日(Day25)は8号さんです.My New Gearについて書くそうです. よろしくお願いします.

じゃあそんなところで.

では.