nesosukeの日記

メモするやつ

Covid-19 Vaccine 接種証明を発行した

これは 一人アドベントカレンダー2021 Advent Calendar 2021 - Adventar のDay21です. 何も思いつかなかったので今日も日記です.


今日から接種証明アプリの配信が始まるのを思い出したのでやりました.

マイナンバーカードがあったのでアプリDLしてから5分で発行できました.
えらい.

マイナンバーカードがあると何かと便利なので,持っておくと良いですよという感じです.

ちなみにですが,マイナンバーカードは申請してから3~4週間程度待ってから,役場の窓口に取りに行かないといけないので,やるなら早めが良いです.

f:id:nesosuke:20211220234409j:plain
iOSの「ウォレット」に登録できてえらい.


まあそんなところです.

学会が終わってから腑抜けていて進捗という進捗がありません.何かやらないとなあという感じです.

では.