nesosukeの日記

メモするやつ

我がメタ散財(2021)

これは 一人アドベントカレンダーのDay14です.
adventar.org 今日はメタバース散財について振り返ります.メタバースやめろ

リアル散財についてはこちら.
nesosuke.hatenadiary.com


VDRAW(有料版)

1/11 購入.
Discordで作業用配信をするときに仮想カメラとアバターを組み合わせたかったので購入.

本当はここにブログのOBSで美少女になる記事を貼ろうと思ったがブログが壊れているので割愛.
直したら貼る.

booth.pm

VirtualLens2

3/2 購入.
VRCLensと迷ったが,VL2を選んだ.理由は忘れた.

VRCの10月のアプデ1で標準カメラが強化されたので使う頻度が減った.
そのうち更新しないとなあと思っている.

booth.pm

ツヴァイ用Tシャツ

3/6購入.
結果的にグリーンバックのクソTシャツができた.

f:id:nesosuke:20211213234034p:plain
クソTシャツ.

結構気に入っている.

booth.pm

ロイヤルバニー

5/14購入.
ツヴァイ対応の衣装第2弾.
対応モデルの多さがヤバい.

衣装の意匠が気に入っている.

booth.pm

あまなつ

7/3購入.

最後の公開と聞いて駆け込み購入.

まだアップロードはしていない.(なぜ?)

大天使エル/大悪魔ノア

8/18購入.

vket6で購入.
ちなみに作者はツヴァイの人.
即決で買った.

改変しようと思ってまだできてない.

booth.pm

リスティ

9/2 購入. たしかこれもvket6で購入した(気がする).

これもちゃんとした改変はまだできてない.

booth.pm

VRchat風アイコンキーホルダー

11/24購入.

ほしい!→買った.
思ったより大きいので何につけようか迷っている.

booth.pm

トラスとウェッジ

12/6 購入.
顔が良い.好き.

まだアップロードはできていない.
そのうちやる.

booth.pm


今年のメタバース散財はこんなところ.

アップロードできてない・改変できてないアバターがたくさんあるので,年末年始でUnityを触れたら良いなと思っている.

じゃあそんなところで.

では.