nesosukeの日記

メモするやつ

キャンプをした

5/1~5/4

1日目
朝7時,「機材持ってきて」とだけ伝えられ,集合場所に行くとなにか書かれたボードとサイコロを渡される.
①が出たので五島列島に決定

佐世保まで陸路で移動,カブでは峠で馬力不足ということがわかりました.いかがでしたか?
佐世保についたら10時で昼飯には早かったので食材を購入して時間を潰した.

13時,フェリーに乗る.
有川まで4時間.朝が早かったので殆ど寝てた.
18時,キャンプサイトに到着.風がめっちゃ吹いててテントがSHINY DAYSしかけた.
はじめてテント勃てたけど思ったより簡単に勃てられるんですね.

f:id:nesosuke:20210505080536j:plain
作りが丁寧すぎる

f:id:nesosuke:20210505080524j:plain
長崎県民の99割がオススメする名店リンガーハット

f:id:nesosuke:20210505080510j:plain
本日の宿

f:id:nesosuke:20210505080532j:plain
よる

2日目

クソ寒くて起きた.あと風強すぎ. 中通島を北に探索して津和崎灯台に行った.晴れてて隣の島も見えたりした. 北端に行ったので南下して若松島を経由して奈良尾まで走った.

奈良尾まで行ったら温泉に入ってフェリーに乗って福江島に移動.
福江島のサイトは風が穏やかでテントおっ立てるやすかった.
2日目になるとテント建てるのもスムーズになったわね.

夜には大瀬崎灯台まで行って,帰りにガス欠になりかけるやつもした. あと星きれいだった.

f:id:nesosuke:20210505080513j:plain
あさ

f:id:nesosuke:20210505095655j:plain
道中

f:id:nesosuke:20210505095852j:plainf:id:nesosuke:20210505095900j:plainf:id:nesosuke:20210505095857j:plain
津和崎灯台

f:id:nesosuke:20210505095417j:plain
桟橋できうけい

f:id:nesosuke:20210505080639j:plainf:id:nesosuke:20210505080653j:plain
大瀬崎灯台,北斗七星が見える
f:id:nesosuke:20210505102148j:plain
帰ってきたウルトラマン,無限ガス欠編

f:id:nesosuke:20210505100443j:plain
一日でこれだけ移動したマジ?

3日目

クソ寒くて起きた.クソ晴れ.日の出を見た.

次の島を決めるためにサイコロを振る回.
更に小さい島,奈留島に決まる.

福江島から出る前に長崎らしい何かを食ってないことを思い出したのでサラウンドを食った.

奈留島,小さいけど海がきれいでした.

f:id:nesosuke:20210505080650j:plain
日の出
f:id:nesosuke:20210505080517j:plain
帰る or Die
f:id:nesosuke:20210505080635j:plain
皿うどん,長崎らしい何かを食ってないことに3日目にして気付く.

f:id:nesosuke:20210505080643j:plain
かんころ餅

f:id:nesosuke:20210505080647j:plainf:id:nesosuke:20210505080657j:plain

4日目

つかれた. 走行距離は417km,お疲れさまでした.

f:id:nesosuke:20210505112315j:plain
1 0 時 間

f:id:nesosuke:20210505115218j:plain
ねこーじゃあな

f:id:nesosuke:20210505112736j:plain
リスポーンポイント,お疲れさまでした.